2016年12月15日

フィリピン留学の準備としてオンライン英会話とSIDE by SIDE

IMG_5313.JPG


フィリピン留学を決めた頃
「現地で全く話せないと困るな〜」
とか
「英語にもっと慣れておくべき!」
と、
思って始めたのがオンライン英会話です。

当時、お世話になっていた
オンライン英会話の先生に
薦められたのが
「SIDE by SIDE サイドバイサイド」
です。




「英語学習の為になるのなら!」
と、思い。
薦められたものを何の疑いも無く
ポチッと!しました。




届いて早速、手に取りパラパラっとページをめくると
見事に日本語が一滴も書いてありません!

「何これ!?」
「何?この本!?」

という第一印象を受けました。




まぁ〜
英語を勉強するのですから
日本語は必要ありませんよね…。
しかも
日本語の解説が付いている本を
日本語を読めない先生が
教材として薦めるわけがありません!

ちょっと考えれば気が付くことですが、
英語だけしか書かれていない本なんて
今まで読んだことがなかったので、
少々戸惑いました。



それでも、BOOK1から
先生と一緒に復習を繰り返し、
ロールプレイングで会話をしながら
コツコツ楽しみながら勉強をしていると
自然に、
英語しか書かれていない本にも馴れてきました、
しかも、BOOK3を学習している頃には
BOOK1やBOOK2を見て
「簡単だな〜」と思えましたし、
「理解度が深まっているな!」と感じました。



そして、
のんびりペースではありますが、
Book1〜Book4まで終えました。


IMG_5316.JPG


留学に行く前の準備として、
オンライン英会話を利用して会話の練習をしておくと
留学先での勉強もはかどると思いますし、
現地の先生とのコミュニケーションもスムーズにできますよ。

留学に行く行かないは別にしても
多くのメリットはありますので、
オンライン英会話はオススメです。

オンライン英会話の紹介⇒http://study-english.jp.net/category/online-e/



banner.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ


posted by study-abroad at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | オンライン英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック