2013年12月13日

もう一つのフィリピン留学を選んだ理由

もう一つのフィリピン留学を選んだ理由

特に英語初心者の方はフィリピン留学はおすすめなのです。

何故かというと、

フィリピンでのレッスンはマンツーマンレッスンが中心ですので、

必然的に自分も英語で話さなくてはなりません。

自分の意思を英語で伝えるしかないのです。


留学先の学校によっては、日本人スタッフが常駐していて

困ったことがあれば、対応してもらえるようですけど、

基本的な授業はすべて英語です。

その環境こそが早く英語を

身に付けられる理由なのかと私は思います。



留学していた小学校のこどもたちの教室

子ども教室.jpg



アメリカなどはグループレッスンが主流のようなので、

自分が全く話せない状態だと、

どうしても発言する機会が少なくなります。

このような流れは語学を学ぼうと思っている人にとっては

決して良い状態とは言えません。

もちろん、

留学の期間が長ければ言語力は

次第に身に付いてくるでしょうから

初めのうちグループレッスンで

発言機会が少なくても

時間が解決してくれる問題なのかもしれませんが、

やはり少しでも、話すスキルを前もって身に付けた方が、

グループレッスンには対応できると思います。


私の過ごした部屋 一人部屋です。

kyoushitu1.JPG


トイレ・ベッド・勉強机・ソファー・観葉植物2つ・お風呂用バケツ2つ 付きの部屋です。

room2.JPG


広さは15畳位

room3.jpg


エアコン・天井に扇風機

room4.jpg

この部屋で毎日朝8時〜夕方4,5時まで勉強しました。




フィリピンでマンツーマンレッスンの時間を多く設けられるのは

他の国と比べると人件費が安いからです。

どんな手段でもとにかく、英語の基本を

身に付けてしまった方が

得ですからね!

posted by study-abroad at 15:38| Comment(0) | もう一つの理由 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする