2013年12月20日

移民局での出来事 at パンパンガ(Pampanga)

移民局.jpg

パンパンガの移民局


注意

移民局でビザの延長の手続きをする時には必ず長ズボンを穿いて行って下さい!

私は短パンで行ってしまって、危うくビザの申請が受けられないところでした。

ビザの申請をする場所(事務所)は短パンでは入れてもらえなかったのです…

わざわざ授業をお休みにして、はるばるパンパンガまで来たのに、

ビザの延長ができなかったら、一日が台無しになってしまいます。



バス.jpg

学校からパンパンガまではバスで約一時間、その後ジプニーに乗り換えて約30分



そこで、私たちは服屋さんを探して

ジーンズやスラックスでも買いに行こうかと

話していたのですが、

ちかくに居た守衛さんが、話しかけてきて

なんと、長ズボンを持っているというのです!

守衛さんが、守衛室の棚から引っ張り出してきたのは

薄汚れた紫色のへなちょこスエットだったのですが、

とりあえずはそのへなちょこスエットをお借りして

なんとか事務所に入ることができ、

ビザの延長を無事に

済ませました。


賢くて気の利く優しい、

守衛さんに助けられたわけですが…


フィリピンは暖かいので、短パンでここを訪れる方が多いようなのです、

そこで守衛さんはスエットを用意して

貸しているみたいです。


もちろん有料で!


数分前に

私が短パンで守衛室の前を通り過ぎた時には

きっと「おっ!お客さんが来たぞ!!!」って

思ったことでしょうひらめき






スエット.jpg




banner.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ


posted by study-abroad at 16:27| Comment(0) | 注意 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする