2016年12月16日

APSEフィリピン留学は他と何が違うの?

語学留学を考えた時に、

こんな後ろ向きな考えが頭に過りました。

470773.png


↓↓↓


英語が超初心者の僕は、

留学したとしても、

周りの日本人留学生に付いていけず

引け目を感じ、打ち解けることもできず、疎外感を感じ、

何をするにも恥ずかしさばかりが勝ってしまい、

積極性がどんどん失われ、

落ちこぼれになってしまう。


そして、

結局

英語は身に付かず、

悔しい思いだけが残り

何も得られない無駄な留学になり

帰国することになるのではないか?

557375.png

と、思ってしまうことがありました。


留学を考える人の中には

僕と同じような思考に陥り、

二の足を踏んでしまう人もいるかと思います。


僕の場合、

いろいろ悩んだあげくに

「やっぱり行ってみよう!」

という結論に達しましたが、

そこでまた新たな問題です!

どの学校に留学するべきなのか?

悩みました…。


日本人に人気のあるセブやバギオ、

交通の便の良いマニラなど

選択肢はいろいろでしたが…。


最終的に下記の

大きな3つの利点に惹かれ

-APSE- Asian Power School Of English

に行くことを決めました。


322052.png

1、治安の良さ(やっぱり安全第一です!)

2、子ども達とのコミュニケーションができるという他の学校には無い特徴

3、ホームステイ感覚で留学できるのでレッスン以外も英語漬けの環境に身を置ける


capture1.JPG


※そして、

人気のセブ、バギオ、マニラなど他の場所・学校を

選ばなかったのには理由があります。


それぞれ人気のある学校には

多くの日本人留学生が居て

日本人同士で出かけたり、

グループを作ったりして

結局、日本語で話す機会が増えてしまう。


そして、セブやマニラなどの

大きな都市ならではの治安の悪さと大気汚染。


英語学習に集中したいと思っていても

多くの障害が生まれてしまうかもしれない

という、考えがあり

-APSE-を選びました。

もちろんそれぞれに良いところは

あると思いますし、

僕の勝手な思い込みもあると思いますが‥。



-APSE-という学校は

母体が英語で授業がおこなわれている

地元の私立小学校なので、

子ども達がお休みになる期間以外は、

ほぼ毎日、普通に

彼らと英語でふれあうことができます。

135093.png


身近に子ども達がいることで、

自分が超初心者であっても

自然体で居られ、

自然と英語環境に馴染めるようになります。

引け目を感じる必要がないので、

のびのび過ごせます。


英語を勉強だと思うことなく

遊びの延長のような感じで

自然にアウトプットができるようになり

気になったことがちゃんと

英語で表現でき

質問もできるようになりました。

朝礼1.jpg


僕のように英語の勉強を始めたい

始めたけど、

どうしたら話せるようになるのかわからない、

「勉強!勉強!」という感じではなく

「もっと自然な感じで楽しみながら身に付けたい!」

と、考えている人にとって

-APSE-

基礎的な英語力を身に付け、

養うには好ましい環境だと思います。


一般的に

日本で英語を学ぶとなれば、

もちろん先生は大人です。

-APSE-でももちろん優秀な講師による

一日6コマのマンツーマンレッスンが有りますが、

レッスン以外の時間では、

子ども達とのコミュニケーションによって

英語が学べる機会が得られるのです。

-APSE-では時には、

子ども達があなたの英語の先生にも成り得るのです。

このような環境で英語が学べるのは

-APSE-しかありません。


2020年には東京オリンピック・パラリンピックが開催されます。

2020年までに英語が話せる自分になっていることは

決して難しいことではありません!


inquiry-w.png


apse-title.png



posted by study-abroad at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | -APSE-Asian Power School of English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

-出発の朝-身支度をしていると…

出発の朝

飛行機の出発時刻が午前中だったこともあり、

外が真っ暗なうちから起き

帰国の為の荷造りをしながら

約一ヶ月お世話になった部屋を

改めて見回すと…

勉強机.jpg

iphone 640.jpg


相変わらず

壁の中から聞こえる騒々しいネコがネズミを追いかける音、

暗いうちからけたたましく鳴き始めるニワトリ、

そして壁に張り付いて、

これまた大きな声で鳴くヤモリの鳴き声が聞こえてきます。


ヤモリ1.jpg

写真 (2).JPG


でも、

帰国時には

馴れてしまえば大したことではないなぁ〜〜と

思えるようになってました。

大きな成長です!

多少、騒々しくても

馴れてしまえば普通に眠れるようになるもんです!



banner.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ


posted by study-abroad at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | -APSE-Asian Power School of English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

いろいろとお世話になりました…

特に
スクールオーナーやその家族、

そして

掃除や洗濯などしてくれたおばちゃんには

本当にいろいろなことで

(部屋の鍵を閉じ込めてしまった時は特に)

お世話になりました。


おばちゃん (2).jpg
救世主

他の学校では経験することのできない、

フィリピン留学を

ここAPSEで体験することができました。


234-60-1.jpg

より近い人間関係の中で

自然に英会話力を習得できるのがAPSEです。



banner.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ


posted by study-abroad at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | -APSE-Asian Power School of English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする