2017年03月25日

ワニも微妙に違う!? フィリピンで買ったクロックス!

フィリピンで買ったクロックス?が入っていた袋にも
堂々とワニのマークとr(アール)がひっくり返ったロゴが!
↓↓↓

600.JPG

 
そもそもこのデザイン
オリジナルクロックスに存在しているのでしょうか?

600.JPG


本物はこちら▽▼▽

crocs_bs_20140106_top.jpg







banner.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ


posted by study-abroad at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピンお土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

フィリピンで買った素敵なクロックス?(2)

600.JPG


r(アール)がひっくり返ってる!!!

一般的に売られているものはcrocs、
これは別物?clocs
読み方はクロックスで一緒でいいのかな?。

rがひっくり返ってる方のクロックスは200ペソしませんでした。







banner.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ


posted by study-abroad at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピンお土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

フィリピン料理 スペシャルチッチャロンてなに?
Berta's Chicharon Bituka (Special Chicharon)

久しぶりにフィリピン料理を堪能できるお店
ウェンズキッチンに行ってきました!

wen-500-1.jpg


少しゆっくりする時間があったので、
サンミグライトを飲みながらいろいろお話させてもらいました。

sanm500.jpg

お店のママさんには
僕がフィリピン留学に行く際にも
いろいろとアドバイスをいただいたり、
昔から
仲良くさせてもらっています。

英語が堪能なママなので
英語でやり取りをすれば
日常英会話の勉強にもなります。

IMG_5662.JPG
奥がスペシャルチッチャロン
手前が鶏と玉子の煮物←(とても美味しいです)


ビールを飲んでお喋りしていると、
ママが、
「美味しいのあるよ!」と言って
出してくれたのが、
「スペシャルチッチャロン」
豚の内臓を軽く揚げたスナックのような物。
「普通のチッチャロン」は豚の皮を揚げたスナックなのですが
「スペシャルチッチャロン」は内臓を揚げちゃってます。

IMG_5668.JPG

袋に入っているのをそのまま食べるのではなく
電子レンジで軽く温めてくれました。
味は「シロ」に似た感じです。
少々クセのある香りも同じなので、
「シロ」が嫌いな方は
無理かもしれませんが、
好きな方には良いおつまみになると思います!

IMG_5667.JPG

お土産に「スペシャルチッチャロン」と
「アドボンマニ・HOT」(ピーナッツとガーリックさっと炒めたフィリピンのスナック)を
買いました。

このウェンズキッチンは
結構な種類のフィリピン料理が食べられますし、
スナック類や日用品まで揃ってます。

IMG_5669.JPG

IMG_5670.JPG

フィリピン料理の
レシピ本も売ってました!
    ↓↓↓
IMG_5663.JPG

ちなみに、
今回はバロットもありました!
日本人のお客さんが買って行かれてました!

(閲覧注意)バロット-balut-孵化しかけのアヒルの卵です

バロットを食べてみたい方は
お店に確認してみてくださいね!
※必ずあるわけではないので。


「ホットペッパー グルメ・ウェンズキッチン」
https://www.hotpepper.jp/strJ001118932/
東京都八王子市打越町345-2 京王北野マンションA-104 京王線北野駅から徒歩1分!


banner.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ


posted by study-abroad at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピンお土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする