2017年03月03日

マニラ空港から見えた大きな看板にはMNL48 スタート!?

たまたまマニラ空港からマニラの街並みを眺めていたら大きな看板を発見しました!

mnl48.png

ぐーっと寄ってみると!
mnl48-1.png


AKBを含めAKBグループは日本でも有名ですので当然知ってますし、ジャカルタを中心に活動しているインドネシアの女性アイドルグループJKT48というのもかろうじて知ってましたが、MNL48というフィリピンにもAKBグループがあったんですね〜!初めて知りました!

ちなみに、MNL48を調べるついでに
日本国外のAKB姉妹グループを調べてみたところ、
JKT48とMNL48以外にも
SNH48(中華人民共和国・上海市を中心に活動する女性アイドルグループ)
TPE48(台湾(中華民国)・台北市を中心に活動する予定の女性アイドルグループ)
BNK48(タイ・バンコクを拠点に活動する女性アイドルグループ。)などなどありました。

JKT48⇒http://www.jkt48.com/?lang=jp
MNL48⇒http://mnl48.hallohallo.com/
BNK48⇒http://www.bnk48.com/
SNH48⇒http://www.snh48.com/



banner.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ


posted by study-abroad at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | マニラ空港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

フィリピンで貴重なフェラーリを発見!?

街を散策していたらフェラーリ?を発見!

今までに見たことの無いタイプのフェラーリだが
Ferrariのロゴがしっかりとあった!


僕が知っているフェラーリはこういうのだったり
↓↓↓
d90778b35486121242c8e164944b01fc_s.jpg
こういうのだったりだけど
↓↓↓
f7ba1e963773669b2b6aba1655d7ce3c_s.jpg
そして跳ね馬のエンブレム
↓↓↓
7aa9a4f48bab5bb6eea99856d9f75ea9_s.jpg


ところが、
フィリピンの田舎町で見かけたフェラーリは
ちょっとばかり違っていた!?

IMG_2194.jpg


たしかにロゴはフェラーリ「Ferrari」だけど…。
速そうではない。
そして高そうでもない。
おそらくオーナーはこの辺りに住んでいるであろう。

ferrari.jpg


とにかく珍しいフェラーリにお目にかかれてラッキーな一日だった。




banner.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ


posted by study-abroad at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

フィリピンのトイレで見つけた変なマーク!?

k-to-mark2.jpg

日本では見たことがない
上↑の写真の青いスカートのマークはどのような人を示しているのでしょう?

僕の勝手な想像では
「ニューハーフの方を示しているのかな?」と、
思ったのですが…。
どうなのでしょう?

IMG_7055.jpg


実はこの写真を撮った時には、このマークのことは気づかず、
後々改めて写真を確認していたら、このマークに気づきました。
撮った時に気づいていたらホテルのスタッフに聞けたのに…。
と、思うと残念でしかたがありません。
なので、
いまだに
真相は闇の中。
紋々とした日々が続いております。

IMG_7034.jpg


場所はカリボ空港の前にあるDiscover Boracay Hotel(ディスカバーボラカイホテル)のカリボエアポートラウンジのトイレです。

IMG_7050.jpg


フィリピンだけではなく世界にはこのような一風変わったトイレマークが沢山あるのでしょうね〜!

フィリピンのトイレ事情に関してはこちら
▽▼▽
フィリピンのトイレ事情


IMG_7032.jpg

Discover Boracay Hotel(ディスカバーボラカイホテル)
カリボエアポートラウンジは
空港の目の前で
エアコンも効いていたので、
フライトを待つ間のんびり過ごすことができました。

IMG_7046.jpg


お客さんも少なかったせいなのか
店員さんもイイ感じでのんびりしてました。

IMG_7048.jpg


ボラカイのお土産もいろいろ売ってます。
ボラカイジャムIMG_7052.jpg




banner.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ


posted by study-abroad at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピントイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする